ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
春だよ〜お家の中のメダカの池 かわいいメダカ動画20分 アクアリウムの癒しがもたらすストレス緩和

JUGEMテーマ:泳ぐ魚と暮らす

 

今日は春になったお家の中のメダカの池の動画です。

 

 

 

新型コロナの影響でなかなか外に出られない、また自粛中で気分的に沈みがちと言った方多いと思います。私もです。

 

テレビは連日コロナ、そして私の住んでる八幡市はコロナの発生は無いけれど、隣の枚方市、長岡、京田辺では出てます。そして先日の志村けんさんの事もあり、もう本当に怖い。

 

そんな皆さんの気分がちょっとでも癒されたらと思い、春になって泳ぎ出したメダカの動画を撮りました。セットした楽曲は癒しの音楽です。良かったら見てちょっとでも癒されて下さい。

 

20分ありますので、その間何も考えずメダカの泳ぐ様を見ていただければと思います。アクアリウムの癒しがもたらすストレス緩和になればと思います。

 

 

 

そして漂白剤(次亜鉛素酸ナトリウム)を使った手作り消毒液の作り方のご紹介です。

 

手とかは無理かもしれないけど、それ以外の家の中の共有部分のドアノブやトイレ等には十分です。また家から帰ってきた時にスマホ消毒にも使えます。皆さんいろいろ工夫をして乗り切りましょう。

 

そんな動画がこちら。

 

 

この動画は我が家の男子が衛生関連の仕事をしておりまして、感染予防の冊子などを持っておりましたので、それにもとずいて作成しました。どうぞ皆さん参考になさって下さい。

 

注意点としましては、ラベルに記載されてる濃度を確認し正しい方法で薄める。

 

またその日のうちに使い切るです。

 

 

 

そしてうがいも必ずして下さいね。うがい薬が無ければ塩を入れただけでもエエし、自分で手作りも出来ます。ウォッカはコンビニが安いです。

 

 

 

あと関連でこちらのミョウバン水の動画も載せておきます、お風呂に入れると殺菌効果でお湯が汚れにくくなります。もちろん洗濯にも使えますよ。

 

 

author:ぱぴねん, category:野鳥とめだか金魚と植物, 12:07
comments(0), -, - -
キッチンハイター次亜塩素酸ナトリウムを使った手作り消毒液の作り方

JUGEMテーマ:エコライフ

 

今日はキッチンハイターを使った消毒液の作り方のご紹介です。

 

 

 

東京方面で自粛要請出ました、これから陽性者は増えていくと思われます。皆さん他人事と思わずに自分と家族を守る為に出来る事をやっていきましょう!

 

そしてそんなコロナのせいで消毒液が無くなってきてますー。手はまあまあ石鹸で手洗いすればええけど、皆の手が触れる場所等はどうすれば?とそんな場合はキッチンブリーチやキッチンハイターで消毒液が作れます。

 

実際にこのブリーチと言うやつはデイサービスや老人ホーム等でも取り入れられてる消毒方法でして、食器、まな板、布きん、冷蔵庫等を消毒殺菌します。

 

トイレやドアノブといった皆が触る場所はこのブリーチを使った消毒液で消毒を。

 

 

1、注意点としては市販のブリーチは濃度が違うので必ずラベルに記載されてる濃度を確認する。

 

2、必ず手袋をする。

 

3、10分後には水拭きする

 

4、その日のうちに使い切る

 

 

です。

 

皆さんコロナにかからないよう本当に気をつけて下さいね。

 

あと関連動画のうがい薬の作り方やミョウバンを使ったお風呂の殺菌などの動画も載せておきます。それぞれ参考になさって下さい。

 

 

うがい薬も自分で手作りも出来ます。ウォッカはコンビニが安いです。こんな時期だけにうがいも必ず忘れずに!

 

 

 

 

あと関連でこちらのミョウバン水の動画も載せておきます、お風呂に入れると殺菌効果でお湯が汚れにくくなります。もちろん洗濯にも使えますよ。

 

 

 

 

 

そしてパピネン動画です、今年から殿下動画も再開しようと思ってたとこにこのコロナが来たんでね、ちょっと殿下動画、メダカ、金魚関連の動画もストップの状況になりました。

 

でも様子を見てても一向に収束の気配も無いし、自粛自粛で動画もブログも書かないのはやっぱ自分もつまらないので、動画とブログも今週から再開しようと思ってます。なのでまた動画見に来てやって下さい。

 

と言う訳で殿下の面白動画を

 

バックするパピネン殿下です、逆回転とかしてないです。小鳥もバック出来るんやーと思いますね。

 

 

 

 

こちらは小鳥さんにもタンパク質は必要ですと言う動画です。小鳥がご飯を食べない、シードしか食べない、病気がち、卵を産んでから具合が悪い等そういう小鳥さんにはタンパク質が必要なのかもです。

 

 

 

 

 

そして金魚のみかリンの動画も載せておきます。金魚もこんなふうに裏返ったり、回ったり、水の中で遊ぶんやなあと言うのが分かる動画です。

 

 

 

こちらは金魚はもう水が命。と言う動画です。もう兎に角「水!」そんな水の為にはお道具類は全て消耗品。買い替えは必須です。

 

 

 

 

 

 

あと簡単な材料で出来るお菓子作りの動画も載せておきますね、それぞれ参考になさって下さい。お子さんと一緒に作るのも楽しいですよ。

 

 

先ずはポテチ、こんな簡単に作れるんかと思うぐらい簡単です。

 

 

 

 

このアイスも簡単に出来ます。塩を振り入れてもむだけ。簡単に出来ますわ。固まりにくかったら冷凍庫に入れたりして様子を見ながらモミモミして下さい。

 

 

 

 

こんな時やからこそ手作りお菓子の家です。立体的やし作った感出ますわ。材料も500円ほどでいけます。

 

 

 

 

絹ごし豆腐とチョコレートを混ぜるだけで、こんな美味しいチョコレートになるのか?と目から鱗です。

 

 

 

 

こっちは豆腐で作るアイスクリーム。ココアは砂糖なしのを使って下さいね。トランス脂肪酸ゼロなのでダイエットのヘルプもしてくれます。

 

 

 

 

 

そして最後はちょっとした暇つぶしの動画です。先ずは近所の野鳥の動画です。我が家は京都と言いつつも場所的にはほとんど大阪です。こんな自然の少ないとこにも野鳥っておるんやなあと思います。

 

 

 

 

そしてダリアの生け方の動画、なんだかこのコロナのせいでお花屋さんが大ピンチだそうです。何万もは出せないけど、でもちょっとぐらいのお花はスーパーでも買えるし、気分も楽しくなります。お花見てみて下さい。

 

 

 

 

そして最後はお種銭の動画。こんな時やからこそお財布にお種銭を入れてお金を呼び込みましょう!因みに私はお種銭を財布に入れてから40円拾いました!

 

 

 

 

 

author:ぱぴねん, category:エコ 商品&グッズ, 10:45
comments(0), -, - -
パピネンの殿下ニュース! 春だぜご機嫌〜長生きするねん 肉食べるねん

JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

 

★今日の殿下ニュース!

 

コザクラインコのぱぴねん

 

パピ : 春やん

人間 : そや 世界がどうなろうが春が来るねん

パピ : うん ほんまや

人間 : カップ薔薇はどや?

パピ : イケてるやん

人間 : おおきに

 

コザクラインコのぱぴねん

 

パピ : 今日のテーマはなんや?

人間 : それはな パピネンは肉喰うねん!!や

 

コザクラインコのぱぴねん

 

パピ : ええがな換羽時期やし タンパク質が重要やねん

人間 : そやな 肉喰って長生きやで

 

コザクラインコのぱぴねん

 

パピ : ィェ〜〜

 

コザクラインコのぱぴねん

 

パピ : この3月で10年やん

人間 : ほんまやな 賢いぞ 生きな損やで

パピ : うん ガンバルねん

 

コザクラインコのぱぴねん

 

パピ : ほんだら この ポーズどや

人間 : 最高やん

パピ : やったぜ

 

コザクラインコのぱぴねん

 

パピ : そや 動画や テーマはなんや?

人間 : フム それはな 10年目のコザっくパピネン殿下の食生活編や

パピ : ワウワウ グボ〜〜 見るねん

 

パピンコ動画です是非見たって下さい↓

 

 

★今日の殿下ニュース!でした♪

 

 

 

 

author:ぱぴねん, category:コザクラインコ パピネン殿下, 14:39
comments(0), -, - -