ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
楽しんで作れるフルフリフリフラの手作り化粧水

JUGEMテーマ:無添加スキンケア



フルフリフリフラさんの手作り化粧水『バラと蘭の手作り化粧水キット 1500円』のご紹介です。これが実物のフルフリフリフラさんのバラと蘭の手作り化粧水キットです。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット


はっきり言って1500円と高いです。

でも質の良いハーブウォーターに植物エキスが1,5ml、保湿成分10mlと普通の手作りの感覚から言うと大量すぎるエキスの多さなんですよ。市販の化粧水とかはほとんどが水で、エキスなんかはほんのちょっぴりですからね。

なのでね、まさしく高いだけの事はあると言うヤツなのです。

また、その手作りする楽しさですね、そういうのも味わえます。まあ、セットされてるエキスやら保湿成分を入れていくだけなんですが。でも化粧水なんて、基本そんなもんよ。

また自然派、無添加系の化粧水はイマイチ使用感、効果等に満足できない場合もあるんですが、このフルフリさんの手作り化粧水はそんな事もありませんわ。これだけでも十分潤うのが分かる。まあ、こんだけ大量にエキス入れたら当然やわな。それに高いし。

まあ、いろんな意味で楽しめるフルフリさんの手作り化粧水キットです。


フルフリフリフラの手作り化粧水キット2



そしてサクっとフルフリフリフラさんについて説明しますと、手作り化粧水に質の良いミネラルファンデーションや、医療関係でも使用されるようなカリ石けんを販売されてます。

それも安くてリーズナブルな手作り化粧品の材料を販売されてる訳ではなくて、多少お値段は高いけど物は最高品質のモノを販売されてます。

なので無添加系、自然派の質の良い化粧品や、質の良い材料を探してられる方がのぞかれると面白いブランドさんです。興味の出た方はこちらから、のぞかれてみて下さい。

フルフリフリフラ

んでまあ、今日ご紹介するバラと蘭の手作り化粧水キットでサクっと説明していきますと、まずはハーブウォーター。

これね。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット3


20mlと少量なんですが、100パーセント国産。

ローズは蓼科、蘭は高知産。防腐剤や添加物を使用されてないので、オリが生じる事もあるそうです。このオリと言う不純物が意外とお肌には良い効果を出したりするんで、完全に精製されたキレイなハーブウォーターよりは断然良かったりします。

精製してない黒糖の方が体には良かったりするのと同じ理由ね。



そして、こちらが植物エキス。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット5


中身は1,5mlとすごく少量に思いますが、市販の化粧水はほとんどが水であとは防腐剤、保存料、香料、保湿成分。植物エキスと名のつくモノは1〜2滴の割合なんでね、20mlのハーブウォーターに1,5mlの植物エキスってのは、割合的にはすげー。

しかもフルフリフリフラさんの植物エキスは単品はありません。

これも甘草と芍薬の2つの植物エキスやん?

理由は植物エキスってのは1+1で3以上の効果を出したりするから。つまり相乗効果ってやつ。そういう意味で単品の植物エキスを使うのとは全く違うモノがあったりします。


ほんで、こちらが保湿成分。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット6


こちらもまた大量で20mlのハーブウォーターに10mlも保湿成分を入れます。

で中身の方はと言いますと、水、グリセリン、ベタイン、BG、トレハロースなんすが、ここで疑問が・・・。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット7


グリセリン等は入れすぎると、かえって良くないみたいな印象があるんすが、そこはフルフリフリフラさんなんでしょうね。大量に入れても大丈夫。また質的にも良い物を使用されてると思われます。

なので実際に使用しても全く大丈夫なんすよ。


では実際に作っていきます。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット8


いちおう作り方の手順が書かれた紙もありますが、アホのように簡単です。

まずはセットされてるハーブウォーターのフタを開けます。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット9




植物エキスを入れます。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット10



保湿成分も入れます。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット11



ハーブウォーターのフタをして、しっかりと振ります。

出来上がり。

フルフリフリフラの手作り化粧水キット12



使い方は、いつもの化粧水のように使います。手に出してお肌にいつものようにつけるだけ。

たった、これだけで驚くように潤います。

そうなんよー後は何も必要ないぐらいに潤う。それも少量でOK。

何と言うかね、植物エキス、この場合は甘草と芍薬エキスの2種類の配合なんすが、本当に植物の相乗効果ってすごいんやーって思う事が出来ますよ。

実を言いますと私もアルコールにハトムギを漬け込んだりして植物エキスを抽出して化粧水を作ったりするんですが、1種類しか植物エキスは入れないんでね。

フルフリフリフラさんほどの効果は実感出来ないです。つまり、それぐらい植物の相乗効果ってのはすごいもんがあるんやなあ思います。そして何よりも楽しい!!

初心者さんには兎に角この楽しさを味わっていただきたいですね。

フルフリフリフラさんに興味の出た方は、こちらからのぞいてみて下さい。また成分が安全でへんな物が一切入ってないってとこも最高です。小鳥にも安心です。
フルフリのうるおい化粧水キット


初心者さんには、こちらの初回限定キットも安くておすすめです。
フルフリの初回限定2つの手作り化粧水お試しキット

 

author:ぱぴねん, category:エコ ナチュラル食品, 08:39
comments(0), trackbacks(0), - -
パピネンの殿下ニュース! 秋だぜ イェ〜〜〜〜

JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

 

★今日の殿下ニュース!

 

1.6.jpg

 

人間 : おい パピよ 壁に何かあるのか?

パピ : うん チェックしてるねん

 

1.7.jpg

 

パピ : 何んも なかったぜ

人間 : だろうよ

 

1.2.jpg

 

人間 : そや 別場所に行くぜ

パピ : うん

 

1.5.jpg

 

パピ : うわ〜〜〜

 

02.jpg

 

パピ : 音が出ている それも自分の雄叫びやん

人間 : そやで

 

1.9.jpg

 

パピ : 硬そうや

人間 : 噛んだら あかんで

 

1.1.jpg

 

パピ : だろうよ

 

01.jpg

 

パピ : 飽きたぜ 人間

人間 : よっしゃ〜 それでは・・・

 

1.4.jpg

 

パピ : うわ〜〜〜

 

1.3.jpg

 

パピ : ふにゃ〜〜

 

1.8.jpg

 

人間 : 最高か?

パピ : うん

人間 : このあと ケージ インやで

パピ : 満足したぜ 人間

人間 : ケージに入ったら どうする

パピ : えへっ バードテントに潜るねん

人間 : それは 良かった

 

そして 人気の動画です、100均ミトン(実際は150円プラス税)で作るバードテントです。↓

 

 

★今日の殿下ニュース!でした♪

 

author:ぱぴねん, category:コザクラインコ パピネン殿下, 07:42
comments(0), trackbacks(0), - -
スーパーのシジミ君その後とスイレン鉢こんな感じで置いてます

JUGEMテーマ:泳ぐ魚と暮らす

 

今日はスーパーのシジミ君のその後と、我が家のスイレン鉢こんな感じでベランダに置いてますの記事です。

 

yukio0913 001.JPG

 

 

我が家のメダカのスイレン鉢ですね、こんな感じでベランダに置いてます。日よけの簾あります。このへんは夏の気温が高いので、簾必須です。でも、メダカは太陽の子なので、ちゃんと太陽が当たるふうにもなってます。

 

そして、なるべく植物を置いて、植物の日陰が出来るようにもしてます。

 

yukio0913 004.JPG

 

 

こちらは今年産まれた稚魚が入ってます。

 

 

これは今年やっとこさ、植え替えできたトックリランです。これも日陰を上手く作ってくれてます。上にはビカクシダが置いてあります。

 

yukio0913 002.JPG

 

 

ええ感じで大きくなってきてます。

 

yukio0913 009.JPG

 

 

その下にあるメダカのスイレン鉢。

 

左が親メダカ、右が稚魚のスイレン鉢。鳥のフンがベランダの床にあります。ちょうど、ここにとまってスイレン鉢の水を飲むからです。

 

yukio0913 003.JPG

 

 

そして稚魚のスイレン鉢にもシジミ君入れてます。

 

それが、これ。

 

yukio0913 006.JPG

 

 

yukio0913 007.JPG

 

 

こちらの稚魚のスイレン鉢は鹿沼土入れてませんので、シジミ君は床に転がってます。なので藻だらけ。でも、ちゃーんと水をキレイにしてくれてます。ありがたいです。

 

ありがとうシジミ君。

 

4月半ばに入れて5ヶ月頑張ってくれてます。コメントで夏場はシジミは無理だろうと言われたのですが、根拠の無いコメントだなあ思います。まあ、そらね死んだシジミも居ますが、それは金魚も同じ。

 

導入した金魚が全員無事に長生きする事はないんでね、シジミも同じや思います。

 

 

 

えと、さらなる詳しい詳細は、こちらの動画にまとめましたんで、どうぞ興味の出た方はのぞかれてみて下さい。

 

 

 

では、また来月皆さんお会いしましょう。

 

このスイレン鉢のシジミ君その後はず〜っと続きますよ〜。

 

 

メダカ関連記事

 

スーパーに売ってるシジミを入れたらメダカの水が透明になった

スイレン鉢に入れたシジミのその後約4ヵ月後

スーパーのシジミ君その後5ヵ月後とスイレン鉢こんな感じで置いてます

スーパーのシジミをメダカのスイレン鉢への入れ方

10月に入れたシジミは全滅しましたが、4月に入れたシジミは元気です

 

メダカ鉢に入れたスーパーのシジミ1年経ちました

京都の真夏36度の炎天下の中スーパーのシジミは元気です

メダカのすんづ君とブライダルベールでメダカのスイレン鉢の水の浄化

ベランダのメダカ睡蓮鉢にスポンジフィルターで水の流れを作る

親メダカのスイレン鉢にスポンジフィルターつけたら水がすごく綺麗になった

屋外メダカの究極の寒さ対策と約1年経ったシジミ達

 

 

 

author:ぱぴねん, category:スーパーのシジミとスイレン鉢のメダカ, 12:37
comments(0), trackbacks(0), - -