ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
らでぃっしゅぼーや4週目に来た野菜達
JUGEMテーマ:有機野菜
 
今日はらでぃっしゅぼーや4週目の野菜達のご紹介です。

お試し4週間の最後に来た野菜達はこれ。

らでぃっしゅぼーや4回目


まあ書いてみると、こんな感じ。

赤タマネギ 2個
レンコン  1個
キャベツ  1/4
モロヘイヤ  1束
キュウリ   2本
オクラ     8個
トウモロコシ 1本
エノキダケ  1束
幸水梨    1個
キウイフルーツ 2個

今年の夏は暑いせいか、葉ものの野菜が少ない感じがある。

まあ全体的な写真もけこうショボコイよな。

で、今回のちょっと珍しい野菜は、まずは赤タマネギ。

らでぃっしゅぼーや4回目8



そして土つきのレンコン。

らでぃっしゅぼーや4回目3


あとモロヘイヤ。

らでぃっしゅぼーや4回目4


それにフルーツの梨。

らでぃっしゅぼーや4回目2


今回はそんなたいした目玉野菜は無いね・・・。

でも、この暑い夏に早々と梨はちょっと嬉しい。

私はフルーツが苦手なんやけど、梨だけは小さい頃からなぜか食べれる。

せやから、小ぶりの梨やけどちょっと嬉しい。

早速むいて食べてみる。

らでぃっしゅぼーや4回目5



味はまあ、ふつうか・・・・。

まあ、まだ梨の時期やないからか、甘さが足りん。

でも、早々と秋の味覚を賞味出来たのは嬉しいね。

あとトウモロコシはチンして食べてみた。

らでぃっしゅぼーや4回目6


このトウモロコシはね、皮をつけたままレンジで4〜5分チンすると、

それだけでホクホクにゆであがります。

鍋に湯を沸かしてて、面倒くさいからね。

試した事の無い方は、是非レンジでチンを試してみて下さい。


で、今回のそれぞれの野菜のお味はどうやったか?と言うと、

レッドオニオンはサラダにOKやった、食べやすかったね。

ほんでレンコンはものすご〜くリッパで美味しかった。

あとは、まあ普通か?


そして、らでぃっしゅぼーやを4週間お試しした感想は言うと、

まず長所は、

暑いこの時期に持ってきてくれるのはありがたかった

そして、スーパーの野菜の値段が高い中、同じ値段であるらでぃっしゅは有機、低農薬で比較的安心。

あと、自分では買わないような珍しい野菜がきたり、

スーパーでは売ってないような野菜やフルーツが来たのも楽しかった。

そういう意味では食卓が豊かになったし、初めて食べる野菜を食べたりするのはスゴイ楽しかった。



そして短所は、

まず不要なカタログ、チラシの山に参った。

もう少しエコを考えて欲しいと思ったね。

あと来る野菜が分らんねん。

いちおうお届け予定の野菜と前日には届け野菜予定メールが来るんやけど、

それがどれも全く違う。

せやから、重ならないようにスーパーで買い物しても、重なる。

このへんは不便やったな。

最後に年会費、入会金が無かったらもっと良いと思ったね。



こんな感じかな。

まあ、これはあくまでも私の個人的な感想なんで、参考程度に見ていただけたらと思います。

それに働いてるママにとっては、自宅まで届けてくれて、しかも低農薬、有機野菜ってのはありがたいと思います。

なので、自分のスタイルにあわせて、うまく使えばっていう感じやね。

興味のある方は、こちらからのぞいてみて下さい。


野菜宅配サービス、お試しサービスはこちら
 



モバイル用
<送料無料>お試し
有機野菜の宅配♪





関連記事
らでぃっしゅぼーやお試しを試してみる1週目に来た野菜と申し込み方
らでぃっしゅぼーや2週目の野菜
らでぃっしゅぼーや3週目の野菜とポイントで買った食品達
らでぃっしゅぼーや4週目の野菜




今日のリンク
プーアール茶ダイエット

author:ぱぴねん, category:-, 18:35
comments(0), trackbacks(0), - -
パピネンの殿下ニュース!  秋だぜ!今日も当然 大暴れしたるぜ
JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
 
遂に秋がやって来た!殿下の食欲は猛烈でペレットを喰いまくる!
殿下専用サラダボックスのリンゴも完食!凄まじい食欲だ!

因みに今日の体重は57g、動物病院の日本製の量りやと おそらく70g近いはずやヤバイぜ!
動物病院の量り方が絶対正確やしな!

ペペウも粟の穂を食べまくり!体がパンパンになってる、
お姫のモフラは今ダイエット中やけど!シードを食べまくる・・・・

そして、殿下とペペウは良く喋り合っている!一体何を話しているのやろ?

殿下が叫ぶと、同じように小殿下ペペウも叫ぶ!

また、涼しくなってきたので夏の間外に出していた観葉植物3鉢を部屋に入れた
当然 パピネンは悪さをするだろうと思いながら床に置いていると案の定ドラセナの葉を千切りだした。

殿下の悪戯は止むこともない!手でも出そうとするならば流血は免れない!
毎日が戦いでもある。

★今日の殿下ニュース!

IMG_7796.JPG

人間 : おい!何してるネン やめろ!
パピ : フン
人間 : 思てた通り悪戯するな!
パピ : 思ってた通り悪戯するんや

IMG_7798.JPG

人間 : 今度はなんや
パピ : 遊ぼ
人間 : しゃーないな

IMG_7792.JPG

パピ : もっと遊びたいなぁ
人間 : もっとかい
パピ : もっとや

IMG_7832.JPG

人間 : ほっら〜〜
パピ : うひょ〜〜〜
人間 : ご機嫌やな〜
パピ : もっとや

IMG_7817.JPG

パピ : まだたらんなぁ
人間 : まだ たらん???
パピ : うん たらんわ

IMG_7827.JPG

人間 : おりゃ〜〜〜〜
パピ : イマイチやで

IMG_7833.JPG

人間 : ほっら〜〜〜
パピ : なんやろ なんやろ???

IMG_7834.JPG

人間 : 楽しかったけ?
パピ : うん 楽しかったぜ!

今日は無事に放鳥が終わった!流血騒ぎもなかった! よかった!

★パピネンの今日の殿下動画↓






今日のパピネンの殿下ニュースでした!!



★応援ポチ!お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
author:ぱぴねん, category:コザクラインコ パピネン殿下, 14:46
comments(0), trackbacks(0), - -
かじりーずサイザル麻ロープ直径10mmを買ってみた
JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

今日は小鳥用おもちゃ『かじりーずサイザル麻ロープ直径10mm』のご紹介です。


かじりーず


以前に購入した、かじりーずいぐさロープなんやけど、

パピネンがもう、ホンマこれでもか!!!ってぐらい喜んで遊んで、噛み付いて、ちぎり倒して、ブランコみたいに乗ってくれて、

ほんまに買うた甲斐があるやんか〜ってぐらい喜んでくれたんで、

今回はかじりーずサイザル麻ロープってやつも買ってみた。

過去のかじりーずいぐさロープの詳しい記事はこちらを。
無農薬栽培で作られたかじりーずいぐさロープ直径5mm



かじりーずいぐさロープも無農薬いぐさやったんやけど、

このサイザル麻ロープってのも、もちろん無農薬栽培、無着色、無漂白。

かじりーず3


かじりーず4


アフリカ産のサイザル麻を日本でロープ加工してるもんみたいです。

かじりーずいぐさは、いぐさやったんですぐにボロボロにされてしまったけど、

このサイザル麻はかなり頑丈そうなんで、

ボロボロになるまではかなり時間がかかりそう。

つまりコスパが良いという事やね。

で、このかじりーずサイザル麻ロープは太さが4種類あるんやけど、

我が家は直径10mmの一番太いやつを選びました。

かじりーず2


理由はコザクラとオカメインコが、このロープに乗ってブランコみたいにしたかったから。

せやから30cmぐらいの長さに切って両端をケージに結びつけてみました。

すると案の定パピネンはすぐさまサイザル麻に飛び乗りブランコみたいにして使ってくれてる。

しかも噛む事も出来るしで、ご機嫌さんや。

ところがオカメインコのもふらお姫は『恐いです〜』と言って、視界にすら入れんようにしてる。

つまり無視状態。

鳥によって、ホンマ違うね〜とつくづく感じます。


さて今回、我が家はブランコみたいにしましたが、

好みでケージからぶら下げるってのもアリです。

ぶら下げた場合は、よじ登ったり噛み付いたり、飛び乗ったり、

それはそれで好きなふうに遊んでくれます。


また、これでおもちゃを作ったりも出来るらしいけど、

いろいろ試した結果は、ケージからぶら下げる、

もしくはケージのオリに結びつける、ぐらいが一番良いみたいです。

シンプルな方が小鳥は遊びやすいんかな?

あと太さに関しては、インコとか文鳥の場合はもう少し細いほうがいいかもです。

あんまり太いとね足で握りにくいからね。

とにかく安全な小鳥のおもちゃとしてはおすすめです。

たぶんストレス解消にもかなり役立ってると思うしね。

そして何よりも安い!!!です。

作ってあるおもちゃは高いけど、これなら300円〜600円。

長さもあるしね。

マジおすすめです。


あといぐさロープの方もおすすめ。

かじりーず6


前回は5mmを買うたんやけど、今回は太めの7mmを購入。

太い方がコザクラインコの場合は齧り甲斐があると思う。

もちろん、いぐさロープも無農薬。

かじりーず7


安全おもちゃです。

こっちはもっと安くて300円〜400円。

太さも4種類あります。

コザクラインコ、オカメインコの場合は太めを。

セキセインコ、文鳥なんかの場合は細めがいいのでは、と思います。



販売されてるのは楽天のcapさん。

capさんは無農薬シードも豊富やし、サプリメントも充実してるんで、

我が家はいつもcapさんで購入してます。

興味のある方はこちらからのぞいてみて下さい。



かじりーずサイザル麻ロープ直径10mm(2カット) 630円




かじりーずいぐさロープ直径7ミリ(3mカット) 420円




関連記事
無農薬シードおもちゃ




今日のリンク
無添加石けん

author:ぱぴねん, category:無農薬シードおもちゃ, 16:25
comments(0), trackbacks(0), - -