ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
メダカは蚊が大好物!!
JUGEMテーマ:泳ぐ魚と暮らす


我が家のベランダめだかは蚊が大好きです。

水面なんかに蚊が浮かんでると、とりあいになって食べまくります!!

証拠写真1

メダカと蚊3 



証拠写真2
メダカと蚊2



今年生まれたまだ小さいメダカまでもが、浮かんでいる蚊に食いつきます!!


そして、蚊を山ほど食べたメダカのメスは翌日、必ず卵を産む!!


前にテレビで見たんですが、アリは砂糖とチーズとどっちが好きかという実験をしてたんですね。

で、もちろん私、砂糖!!と思ってたんですが、

それが意外とアリさんはチーズへたかるんですね。

やっぱ、虫も体を作るタンパク質の方が好きだという事。

つまり、メダカ達も蚊というタンパク質が好きという事なんですね。






 今日のリンク
手作り化粧品キッチン偏
author:ぱぴねん, category:野鳥とめだか金魚と植物, 17:23
comments(0), trackbacks(0), - -
ガスコンロのごとくと受け皿を重曹でキレイにする方法
JUGEMテーマ:重曹
 
今日はガスコンロのごとくと受け皿を重曹でキレイにする方法です。

ガスコンロのごとくはね、けっこう洗っててもだんだんと汚れていく難儀なヤツですよね。

で、もちっとラクにキレイにする方法はないのかね?と調べました。

ありました。

一応書きますね。

水1リットルに重曹を大さじ4入れた鍋に、ごとくと受け皿を入れ、数分間グツグツと煮立て、

汚れが柔らかくなり、お湯が冷めてからスポンジなどでこする。

らしいです。

けっこう、難儀やね。

そこで思い出したのが、以前ベルメゾンさんにサンプルとしていただいたキレイの匠ならスッキリとキレイになるのではないか?
キレイの匠


で、昨日なんですが実際にやってみたら

ビックリするぐらいキレイになった!!

なので明日はこのキレイの匠のご紹介をしたいと思います。

台所のガスコンロの汚れにお悩みの方は必見ですよ〜。


東急ハンズでは只今バーゲン中で、T-Falの圧力鍋10,900円やビタクラフトのフライパン2,980円、といった人気商品がお値打ち価格になってます。

またマルセイユ石鹸も380円 ですよ。

期間は9月1日まで。

興味のある方はのぞいてみて下さいね。


「ハンズネット」アニメGIFバナー 
東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」は様々なジャンルの商品をご用意しております。


今日のリンク
プーアール茶ダイエット
author:ぱぴねん, category:-, 15:30
comments(0), trackbacks(0), - -
パピネン殿下!秋が待ち遠しい!
JUGEMテーマ:鳥が好き!

京都の夏は蒸し風呂地獄!
もうすぐ秋!待ち遠しいのはパピネンだけじゃない。

秋が近い
京都の空

まぐりっとのような空
マグリットの絵のような空

殿下111


殿下5


殿下4


殿下3
人間 : パピ可愛いなぁ

殿下1
人間 : ほんま!かわいいな 


殿下2
パピ : 人間!はよ離せ!


こだわり研究所の天然香水!

ナチュラルをテーマにした香り。ナチュラル・フレグランス・シリーズ。

バラの香りの「ピンクティアラ」興味のある方は、覗いて見て下さい。↓

 

今日のリンクは、ロクシタン
author:ぱぴねん, category:コザクラインコ パピネン, 14:34
comments(2), trackbacks(0), - -