ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
コザクラインコと湿度の関係
JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

今日はコザクラインコと湿度の関係について。

コザクラインコと湿度


寒くなってきました。

寒くなってきますと、セラミックヒーター20W、40W、100Wが稼動。

そして足元をぬくめるサーモパーチにサイドからはマイカヒーターでコザクラインコの殿下を温めるんすが、それでもまだまだ足りません。

そこで出動してくるのが、電気ストーブ。

これ。

コザクラインコと湿度6


こいつは楽天で去年見つけたんやが、小さい上に温かい。しかもリーズナブルなお値段で3990円。倒れたら自動的に止まると言う優れもの。

んでもって電気代も安いのだ。

しかも送料無料。殿下用にすぐさま購入した。

いちおう貼っておく。これ。

±0/プラスマイナスゼロ/遠赤外線/遠赤外線ヒーター/電気ヒーター/電気ストーブ/小型/ストーブ/...


これを寒い日や、朝などにつける事により殿下の鼻水は本当に出なくなったんやが、いかんせん、ものすごく乾燥する。

いちおう殿下のケージには温度計と湿度計が一緒になったんが、取り付けてあるんやが、

コザクラインコと湿度2


ひどい時なんか湿度20ぐらいの時がある。

特に、夜寝てる時の湿度の低さは大敵。殿下のように呼吸器の悪い子は、ある程度の湿度もないと呼吸がシンドイらしい。

殿下の場合は湿度は40〜50が一応の目安や。

そこで、普段は使用していない水入れに水を入れてケージに設置。

コザクラインコと湿度5


たった、これだけで湿度はかなり上がる。

みなさんのお宅のコザクラインコちゃんも、あまりにも湿度が引くとちょっとシンドイかも?

なのでケージ内に水を設置したり、ケージをカバーで覆ってるんであれば、カバー内に水を入れたコップを設置したりと、してあげて下さいね。

特に冬場は乾燥するんでね。

ちょっとだけ注意してあげて下さいね。



水入れの写真を撮ってたら見に来た殿下。

コザクラインコと湿度4



パピ : 何かな?何かな?

人間 : 何にも無いよ

コザクラインコと湿度3






 
author:ぱぴねん, category:小鳥用保温器具, 16:20
comments(3), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:20
-, -, - -
Comment
今月初めて、誕生1ヶ月になる小桜インコを飼いはじめました。鳥の飼育は初めてで解らないことだらけなのですが、小桜インコの性格に一目惚れしちゃいました。
写真を見ると、どれも体が緑色なのですが
ウチのは、黄色なんですよね、これから生え変わるんですかね?たしかゴールデンチェリーとか言う品種みたいなんですけど。
色々教えて頂けると助かります。
マリス, 2018/11/27 11:22 PM
mimiぽ〜ん
こんにちは〜♪

京都も寒い日が増えて来ましたよ
この電気4ストーブはここ最近大活躍しています。

パピネンもストーブのおかげでぬくぬくで元気です


ぱぴねん, 2012/11/13 12:57 PM
ぱぴねんさんへ☆

こんばんは(^@@^)/
本格的に寒くなってきてますよね?
日中の気温も20度以下に定着してきてて
朝晩なんて、ひんやりしますもんね?
空気が、冷たく感じますよー
殿下の温度・湿度の調整は細かいチェックが大変そうですが、暑寒が言えないですもんね?

>こいつは楽天で去年見つけたんやが、小さい上に温かい。しかもリーズナブルなお値段で3990円。倒れたら自動的に止まると言う優れもの。

これを早く知っていれば(笑)
ワタシのは、もっと安いもので
中国製?2回も壊れてしまって
2回買いなおしましたが、3回目は
違うtoyokuniか?なんかの日本のにしました(笑)
mimi, 2012/11/09 5:28 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。