ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
日本製アサヒのペットヒーターは丈夫で壊れない
JUGEMテーマ:鳥が好き!
 
今日はアサヒのペットヒーターのご紹介です。

アサヒ ペットヒーター2


我が家には3羽の小鳥がおって、

それぞれが寒がりなんで、けっこう保温に気をつけてます。


まずは保護スズメのペペウちゃん。

ペペウちゃんはパネルヒーターにマルカンの40wの保温電球。

で、寝る時はパネルヒーターのみに。



殿下はアサヒの20wペットヒーターに、マルカンの40wの保温電球、

そしてマイカヒーター。

寝る時は、20wのペットヒーターのみに。



モフラ姉さんはマルカンの20wの保温電球だけやった。

しかし広いオカメインコ用のケージに20wの保温電球だけでは、

かなり寒そうになってきたんで、

このほどアサヒの40wのペットヒーターを購入いたした。

それがこれ。

アサヒ ペットヒーター3



楽天のcharmで買うたんやけど、値段は5080円。

ちなみにcharmは5000円以上で送料無料になる。


マルカンの保温電球40wの方が格段に安いうえに、大きさもコンパクト。

なのに、わざわざアサヒの高いペットヒーターにしたのには訳がある。

日本製やねん。

アサヒ ペットヒーター



そしてマルカンの保温電球は中国製。

そのせいか、電球の玉が何回切れた事か!!!!

それも買ってすぐに切れる。

それも寒い真冬に切れる。

切れると小鳥が寒がるんで、何回買いに走った事か!

結局、安くても電球を何回も買いに走るんで値段的にはかなり損をしている。


それに比べて殿下が使用してるアサヒのペットヒーターは、

かれこれ5年以上使ってるが、切れた事は一度もない。

さすが日本製だけの事はある。

値段は高いが、丈夫で長持ちや。

なので個人的にはマルカンよりもアサヒのペットヒーターがおすすめです。


で、早速モフラ姉さんのケージにセットしてみた。

アサヒ ペットヒーター4


マルカンの20wの保温電球に比べると、

かなり大きい。


アサヒ ペットヒーター5



大きすぎるのが、ちょっと欠点と言えば欠点やな。

でもこのカバーで、40、60、100wの電球が共通で使えるねん。

そういう意味では便利やわな。

ちなみに1日10時間を1ヶ月間使用で、電力は260円だそうです。


寒がりの小鳥ちゃん用の保温電球やペットヒーターのどれを買うか、

迷われてる方にはアサヒをおすすめします。

高いけど長期的に見たら長持ちやし頑丈やしね。

興味のある方はこちらから、のぞいてみて下さい。


で、今楽天で調べたらアクアペットサービスさんが一番安いな。

3980円。

でも送料が630円するから、まあ5000円ちかい値段にはなるな。



アサヒ ペットヒーター 40W



あと楽天には他のショップさんもアサヒのペットヒーターの取り扱いがあるんで、

興味のある方は、こちらから『アサヒ ペットヒーター』で検索されてみて下さい。

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場



あとアマゾンにもアサヒ ペットヒーターあったんで、

一応載せときます。

でも1個しか、無かった・・・。

PC用
アサヒ ペットヒーター


モバイル用
アサヒ ペットヒーター




今日のリンク
冷え性改善
author:ぱぴねん, category:小鳥用保温器具, 11:54
comments(3), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:54
-, -, - -
Comment
とても参考になりました。
文面は関西弁ですかね?
小気味良くて素敵です。
トリニティ, 2018/08/29 5:24 AM
しいさん
初めまして、こんにちは〜。

それと貴重な情報をありがとうございますね♪我が家の場合はマルカンの電球が切れまくりで、アサヒの方が断然良い!!と思ってたんですが、アサヒの電球もすぐに切れるんですね。という事は、どちらも当たりはずれがあるという事?になりますね。

小鳥の保温グッズにしてもヒヨコ電球にしても、とにかくクチコミが少ないので、こういう情報は本当にありがたいです。

と言う訳で皆様も参考になさって下さい。
ぱぴねん, 2010/12/20 12:59 PM
はじめまして。色々調べて、評判の良いアサヒの電球を購入したのですが二週間で切れ、近くで買えるし、安いマルカンにしたら良かったかなーと思ってました。

どうしてそんなに長持ち出来たのでしょう。羨ましいです♪
しい, 2010/12/17 10:57 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。