ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
<< パピネンの殿下ニュース! これはっ 一体 何やねん | Main | バレンタインの簡単ハートネイルのデザイン5種類とチョコ募金と >>
 

JUGEMテーマ:無添加スキンケア


今日はフルフリさんのシルクパウダー容器入り2600円のご紹介です。えと、これね、可愛いシマエナガのイラストがポイントとなっております。

yukio0412 003.JPG


えと、これねシルクパウダーなんですが、めっちゃ使いやすいです。ええですわ〜個人的にもおすすめです。

今日もね、スーパーへ買い物に行くのに、日焼け止めとこのシルクパウダーだけで行ったんですが、お肌全体がほんのりとベールをかけたようにキレイにツルリとなり、またお肌もワントーン明るくなるし。


yukio0412 001.JPG


なんかね、このシルクパウダーをつけるだけでお肌をスキンケアしてくれるみたいな、そんな感じすらします。なんかねビミョーに保湿力もあるみたいに感じるんですよ。

今日なんかやとちょっと汗ばむ感じなんですが、そんな汗をうまいコト吸収して保湿力にしてくれてるみたいな感じしますわ。ようは保水力があるんやな。

そんなシルクパウダーはけっこういろんなメーカーさんが扱ってはります。いろいろ、ありますわ。でも個人的にはどこもエエ思います。そのブランドさんによってね野蚕のシルク使ったり、原料臭を取ったり、どこもいろいろと工夫されてますから。

でまあフルフリさんのシルクパウダーについて、サクッと説明しますと、

yukio0410 011.JPG


シルクオンリー。

シルクオンリーのブランドさん多いです。

でまあ、中のシルクパウダーはこんなんです。

yukio0410 012.JPG


これもね、見た目的には何も変わらんです。

ただの粉?みたいな。

でもね、これが使うと分かるんですが、フルフリさんのシルクパウダーはサラっとしてるんですよ。私は過去にシルクパウダーはいくつか使った事があるんですが、割とどれもサラっとしてない。

何て書いたらええかな、ええふうに書きますと保湿力がある、みたいな。早い話がベタつく、みたいなとこあります。

でもフルフリさんのシルクパウダーは本当にサラリなのです。そこが使いやすい。

yukio0410 019.JPG


その理由なんですがね、特殊製法でシルクの粒子が丸い形になってるらしいんです。

それをお肌にのせますと、粒子の中の絹の結晶がパーンとはじけて明るいベールを作ると。一体どうなってるん?みたいに思いますが、これが実際に使いますと、なんだか分かるのです。

yukio0410 020.JPG

ツルスベのお肌の感じに一発になります。

それでいて、時間が経つほどにシットリになると言う、本当に蚕の作る自然な原料の繭つまりシルクってのはスゴイんやなあ思います。

では、そんなフルフリのシルクパウダーを手の甲につけてみたとこ。

yukio0410 021.JPG


白い粉がついてるん分かります?

これがシルクパウダーです、分かりやすいように馴染ませてないです。でもね、ちゃんと馴染ませるとうまいコト1枚ベールをかけたように美しく仕上がりますわ。

これはパフにとったとこね。

yukio0410 013.JPG


敏感肌さんはパフを使用の方が肌には優しいです。でも使う量を少なくしたいのであればブラシやね。このへんのパフとブラシのどちらを使うか?はもう個人の自由です。

好きなやり方で使うのが一番やからね。

では、そんなフルフリさんのシルクパウダーの動画を、容器の大きさ等分かる動画となっておりますんで、興味の出た方はのぞかれてみて下さい。




だいたいですが、シルクパウダーの良さ、そしてフルフリさんのシルクパウダーの良さがお分かりになったかと。そこで、おすすめするんは、やっぱ自然なモノでお肌をケアしたいと言う方です。

個人的にはミネラルファンデよりも自然で安全や思います。

あと、我が家のように小鳥を飼ってられる方とかです。小鳥ちゃんを飼ってますと。ベタ〜っとひっつきますからね、そんな時もシルクパウダーやったら安心です。何せシルク100パーセントやから。

そして、あんまりメイクとかせんけど、スーパーとかへ行くのにナンボなんでもスッピンは・・と言う方やね。日焼け止めとこのシルクパウダーだけで十分美しい仕上がりになります。またね、これシルク100やからねクレンジングとかも必要ないねん、洗顔だけでOKやねん。

yukio0410 010.JPG


こういうとこもポイントです。

あとルースパウダー代わり、下地にもいけます。まあ1個持ってると重宝する言うやつです。欠点は湿気やすいってとこかな。でも、そういうとこがより自然っぽいね。

そして、お値段は2600円。

お値段も自然でリーズナブルや思います。それでいて使いやすい、です。

どうぞ、興味の出た方は、こちらからフルフリのシルクパウダーのぞかれてみて下さい。

えと、こちらはシルクパウダーのページへ行きます、サンプルの1300円と言う買いやすいお試しサイズもあります。
フルフリのシルクパウダー


そして、こちらはフルフリのトップへ行くリンクです。
フルフリ

 

 

| エコ ナチュラルコスメ | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://papinen.jugem.jp/trackback/1375
TRACKBACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...