ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
コーヒーの出がらしで簡単手作りスクラブボディケアに エコ作戦

JUGEMテーマ:エコライフ

 

000.jpg

 

パピ : こんにちは、今日はエコライフ 美容編です。

 

★今日はコーヒーの出がらしでエコ美容です

手作りのコーヒースクラブでセルライト解消!です。

 

コーヒースクラブ (1).JPG

 

コーヒーの出がらしと海塩、オリーブオイルで簡単に作れます。

実際に作ってみたらすんごく簡単やったです。

 

そしてスクラブしてみると、でがらしでもコーヒーの香りがあってとても香ばしく甘くていい香り。

 

弾力のあるコーヒーのでがらしが良い具合に二の腕や太もも全体をスクラブしてくれるので気持ちいい〜です。

 

おまけに、洗い流した後の二の腕や足全体はオリーブオイルのおかげか?意外に スベツルスベル?!です。

 

ただね使用後の掃除がけっこう大変、コーヒーの出がらしだけにカスが湯船や風呂場中に残ります・・・

 

ちょっと大変やったけど、けっこう楽しいし香りも甘くて気持ち良かったんでおすすめです。

 

コーヒースクラブ (6).jpg

 

ではコーヒーの出がらしで作るボディスクラブの作り方です。

 

因みに動画内でも言っておりますがこのレシピは同じくコーヒーのでがらしでセルライト予防をしていると、有名なハルベリーのレシピを作りやすいようにアレンジしました。

 

どうぞ参考になさって下さい。

 

レシピは これです↓

コーヒーの出がらし  大匙1

天然塩        大匙

1/2 オリーブオイル  大匙1

 

まずはコーヒーの出がらしは、乾燥させておきます。

 

ちょっと大き目の皿にコーヒー豆の出がらしを広げておくと、じきに乾きます。

 

まずは天然塩を大匙1/2とオリーブオイル(スーパーの普通オリーブオイイルでいです)大匙1を適当な容器に入れます。

 

軽く塩とオリーブオイルを混ぜて、乾かせたコーヒーの出がらしも加えてまぜます。

 

動画で解説してますんで

是非 のぞいてみてください↓

 

使い方は適量を手に取り気になる部分をマッサージするようにスクラブします、

風呂場がおすすめですが、後で掃除はしないとあきませんが・・・

 

それと注意せんとあかんのが

オリーブオイルで風呂場の床が滑りやすくなってます気をつけてくださいね

 

コーヒーが好きでコーヒーの出がらしを使ってエコるぞって方、是非お試しください。

今日はハルベリーもやってたコーヒースクラブ アレンジ編でした。

 

 

 

author:ぱぴねん, category:エコ ナチュラルコスメ, 18:49
comments(0), trackbacks(0), - -