ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
 
JUGEMテーマ:エコライフ

今日はセシールさんの肌と寝具が接触した時にクールに感じる涼しい夏の寝具特集です。どうぞ参考になさって下さい。




「吸汗・速乾・消臭」涼感パッドシーツ - セシール
熱伝導率の高い糸を使い、熱を逃してさらにひんやり。汗をかいてもすぐに吸収、素早く乾いていつもサラサラの肌ざわりが自慢。中わたは消臭機能わたを使い清潔。洗濯機OKも魅力です。ハーフとシングルサイズの2種類があり。カラーは4種類からチイスできます。






「吸汗・速乾・消臭」涼感枕パッド - セシール

こちらも同じ、熱伝導率の高い糸を使用、熱を逃してひんやりを実感出来ます。寝汗もすぐに吸収し夏特有のジットリを解消。お値段が1058円ってのも魅力です。色は4種類からチョイス。涼感寝具初心者さんに、おすすめです。皆のレビューも参考になさって下さい。






「吸汗・速乾・消臭」涼感キルトケット - セシール

こちらも同じサラサラを実感出来る涼感寝具です。ハーフとシングルサイズあり。一番上の商品と同じように見えますが違います。思ったよりも、ひんやりを実感して下さい。お値段は3218円と5378円の2種類。レビューも参考になります。






 
| 夏のエコ節約グッズ | 14:28 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:エコプロジェクト
 
今日はマイナスイオンでクーラー要らずと人気の、

新林の滝を使ってみた感想です。

IMG_2113.JPG


5月18日の記事でご紹介した新林の滝と言う扇風機。

記事はこれね。

冷房不要と人気の扇風機型マイナスイオン発生器『新林の滝』を買ってみました



マイナスイオンの風が来るので、夜も冷房いらずで寝れるという噂やったんやけど、実際のとこは、どうなんか?言うと、まずはね、雨で洗濯物が外に干せん時に部屋干しするやん?

そしたら、イヤなニオイがついたりするやん?

でもね新林の滝の風を送ると、そのイヤなニオイがせん!!それに、洗濯物もすぐに乾く!!雨の日にはけっこう重宝する。

あとね梅雨の時って、部屋中が小鳥のニオイがするやん?

特に外から帰ってきた時に小鳥のニオイを感じるんやけど、新林の滝を使い出してからは、その小鳥のニオイもほとんど気にならんようになった。

つまり部屋のニオイとかもとってくれる。

マジにそういうとこ最高。


ほんでね、これ風量のスイッチとイオンのスイッチがあるねんな。

IMG_2114.JPG



つまみを循環ルーパーイオンにすると、けっこう涼しい風がやって来る。

しかし今日みたいに33度を超えると、その涼しい風もあんまり・・・。でもなクーラーをつけた時には、またけっこう重宝するんよ。この新林の滝な、首は振らんのやけど、

角度がけっこう曲がるねんな。

例えば上やったら、これぐらい。

IMG_2115.JPG


下やったら、これぐらいな。

IMG_2116.JPG


せやからクーラーをつけた時に、この新林の滝を回すと、下の方にたまる冷気を循環させる事が出来る。

ほんでな、しかもクーラーの冷気よりも、さらに新林の滝の風は涼しく感じる。せやから毎年28度でつけてたクーラーも、今年は30度にしたりしてる。

ほんで新林の滝をつけるねん。

するとな、ホンマにまじ涼しい。新林の滝は1時間で1円らしいから、

そういう意味では節約とエコになるね。


あとね肝心の夜寝る時の冷房不要説については、一応ねまだ夜寝る時はクーラーはつけてません。これも新林の滝のお陰かな〜。

いや、でもな正直なとこはね暑いよ。

クーラーつけたいけど、でもガマンは出来るし、寝れないと言う事も無い。

そんな感じかな。

あ、あとねマイナスイオンが動植物に優しいらしいから、暑さで体調を崩した金魚の水槽に向けて、新林の滝をつけたら、金魚がいっせいに新林の滝のほうに来てた。

やっぱマイナスイオンが分かるんかな〜とか思います。

あと最後に、これ軽いし、持ち運びしやすいとこが最高です。軽々どこでも持っていける。

そんなとこかな〜。

でも私としては、もう1台ぐらい欲しいぐらい。やっぱ普通の扇風機とは違います、って感じです。

興味のある方は、こちらからのぞいてみて下さい。


楽天の新林の滝

えと、アマゾンにもあります。興味のある方はこちらものぞかれてみて下さい。

新林の滝


あとですね、分解してるとこの動画とかも撮ったんで、良かったら参考になさって下さい。






ほんで、あと今日の殿下。

殿下は今日、フライパンのガラスのフタの上に乗りたくて乗りたくて・・

IMG_2102.JPG


でも、怖くてなかなか乗れずにおったんやけど、勇気を持って飛び乗る事が出来ました。

やっと乗れたフライパンのフタの上は、なかなか面白かったらしく、

ず〜っと乗ってました。

IMG_2103.JPG


ついでに写真もパチリ。今はクーラーもつけずクソ暑い中、殿下一人は超パワフルに元気で、

何か意味不明の雄たけびをあげながら、

ご機嫌ですよ・・・。


IMG_2101.JPG


我々人間は、一人1台新林の滝を横でブンブンと回し、

暑さに耐えています。それにしてもホンマに暑い・・・。



関連記事
スタイリッシュなプラスマイナスゼロストアのハイポジションファン

 
| 夏のエコ節約グッズ | 13:30 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:エコプロジェクト
 
ちょっと古い記事ですが、暑い夏がやってきますんで、どうぞ参考になさってください。高いだけの言はある、の新林の滝です。我が家では手離せないモノとなっております。あと今回、動画も載せております。一番下にありますんで、良かったらそれものぞかれてみて下さい。

今年は、もう1台購入する予定であります。


今日は、冷房不要と人気の扇風機型マイナスイオン発生機『新林の滝』のご紹介です。

IMG_1498.JPG


去年の夏は来たばかりのパピネン殿下が、クーラーをつけると寒がって、寒がって・・・。

保護スズメのペペウちゃんなんかは、全く平気やのに。ホンマにコザクラインコ、オカメインコは寒がりや。

今年も、もう夏は目の前。たぶんパピネンは今年もクーラー寒がるやろな〜と思い、なるべくクーラーをつけんでもええようにと、新林の滝という扇風機を買ってみた。

これは、ちょっと前から目をつけてたやつで、ちょっと詳しく書くと、マイナスイオンを発生せるもんらしい。ほんで、活性石とセラミックも取り付けられており、空気清浄、抗菌効果もある。

せやから、どうやねんって言うと、つまりはマイナスイオンと活性石、セラミックのお陰で、ものすごい涼しい風が来て、おまけにマイナスイオンのおかげで、夜でもクーラー無しで寝れるらしい。

マジかよ?って感じやろ?

でもな、楽天とかでレビュー見たらな、ほとんどの人がスゴイこれ!!って書いてる。クーラー無しで過ごせるとか、就寝中にクーラーつけんでようなった、とか書いてる!

就寝中にクーラーをつけんで、ええようになるんか?マジかい?って感じやろ?もう寝てる時にクーラーつけた翌朝のシンドイ事よ、ホンマにシンドイからな。

お値段は2万790円とちょっと高いけど、就寝中にクーラーをつけんでええ言うのと、寒がりのパピネン、モフラ達のために買った。


買ったのは楽天の『京都太秦しぜんむら』言うとこ。我が家からしたら、すぐそこや。で、何でここで買うたか?言うと、(他にもいろんなショップで売ってるからな)まずは送料無料と特典いうて、いろんな物がついてたから。

まず本体の『新林の滝』についてる特典が、

新林のプチ風車。

IMG_1395.JPG



こいつは扇風機に取り付ける事の出来る、アロマの香り発生器。けっこうショボイやつ。

こいつは、まあどうでもええ。


ほんで次が『新林の滝』のカバー。

IMG_1380.JPG


こいつは、けっこうええぞ。キャンバス生地で出来てて、なかなか丈夫。


ほんで最後が、蚊取り線香。

IMG_1398.JPG


こいつはナチュラルな蚊取り線香で、いわゆる除虫菊から作られた自然なやつ。

こいつが30本入り。

IMG_1400.JPG


こいつも、なかなかええ。


そして、特典はまだまだ続く。

この『京都太秦しぜんむら』は2万以上買うと、プレゼントが選べるシステムになっている。

『新林の滝』は2万790円なんで、当然貰える。プレゼントの種類は8種類あって、私はこれを選んだ。

IMG_1396.JPG


オリーブ石けん 2個。

けっこうデカイ石けん。

IMG_1379.JPG


苛性ソーダで作られた手作り石けん。

いわゆるアレッポの石鹸みたいなヤツね。こんなデカイ石けんが2個も貰えるのは嬉しい。


そして、そして特典はまだまだ続く。

さらに2000円以上の購入と言う事で、さらにプレゼントが貰える。

こちらは5種類から選べる。ホンマかいな?って思ったけど、いちおう選択しといたら、ちゃんと届いた。

それが、これ。

IMG_1402.JPG


いわゆる竹炭。

我が家の金魚の水槽に入れてやろうと思い選んだ。


そして、そして、そして、まだ続く。

5月の末までポイント10倍やねん。せやから楽天ポイントが2070ポイントも付いた。

もう、なんか至れり、れり、れり。


で、やっとこさ『新林の滝』の登場。まずは、こんなふうにして届く。


IMG_1371.JPG


下の箱が『新林の滝』で、上の箱がおまけとかの特典グッズが入ってます。

ほんで中身がこれ。

IMG_1374.JPG


これね、分かりにくいんやけど、後ろが扇風機になってて、手前部分は、また別に回るようになってる。

せやから、風は回転しながら回るみたいな感じです。つまり一箇所に風があたらん。ちゃんと部屋全体に循環するような仕組みになってる。


ほんで、首を回す事は出来んのやけど、角度をこのように変える事が出来る。

IMG_1375.JPG


せやから、困る事も無いみたい。


あとスイッチ部分は、このようになっており、

IMG_1373.JPG


左の部分が風量のスイッチ。

右のつまみがイオンとルーパーで、何かよく分からんけど、つまみを回すと前面も回る。


で、これに特典のアロマ風車をつけると、

こうなる。

IMG_1392.JPG


ショボい。これは、もういらん。


あと特典のカバーをしたのが、これ。

IMG_1393.JPG


ジャストサイズ。

まあ当然やわな。これ用なんやから。

で、後ろ部分はこのようになっており、

IMG_1394.JPG


ちゃんとコードもしまえるようになってる。けっこう、ええやん。


で、実際に回してみたんやけど、いいね、これ。な〜んか扇風機と違って涼しい風が来ますよ。しかもマイナスイオン発生のせいか、気分もええ。我が家の小鳥達の健康にも一役かってくれそう。買って良かった。

マジに良かったんで、さらにもう1個買った。

2回目も、ほとんど同じプレゼントを選択したんやが、竹炭は、けっこうショボかったんで、今回は梅干を選択した。

それが、これ。

IMG_1495.JPG


ほんで2回目はさらに、さらり すらり茶と言う、お茶のサンプルもついてきた。

これ。

IMG_1496.JPG


ええわ〜。このショップ。好きやわ〜。ポイントも、また2070ポイントついたし。『新林の滝』を購入するんやったら、このショップおすすめですよ。


就寝中のクーラーが辛い方、寒がりの小鳥ちゃんを飼ってられる方、今年の夏はなるべく電気代を節約したい方、なんかに、おすすめです。興味のある方は、こちらからのぞいてみて下さい。


楽天の新林の滝


アマゾンにもあるんで載せておきます。値段は一緒ですな。

新林の滝



真夏になったら効果のほどを、

こちらのブログでまた紹介しますね。

えと、今回は動画も撮ったんで、興味のある方はのぞかれてみて下さい。分解してるとこも写したんで参考になるかと思います。









関連記事
新林の滝を使ってみた感想




今日のリンク
無添加石けん
| 夏のエコ節約グッズ | 13:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...