ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
 
JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
 
ゆきさん コメントありがとうございます。本当になんて素敵なコメント。こんなコメントいただけて本当に嬉しかったです。いつか、また障害を持った子を保護したい、本当にそう思ってます。


TOMIE MIMURAさん ペペウちゃん幸せだった・・って書いて下さってありがとうございます。寂しいけどね・・・がんばりますね。もうすぐ1年になるスズメちゃんおられるんですね。可愛いでしょうね〜。大切に育ててあげて下さいね。


かぼさん コメントありがとうございます。今回はね本当に皆さんのコメントに随分助けられました。ブログやってて本当に良かったと思ってます。最後は悲しかったけど、でもペペウちゃんとの思い出は楽しい事ばっかりなんでね。思い出を大切にしたいと思ってます。

また保護せなあかん子もいるやろうしね。そうなったら、今度は1億万倍可愛がってやりますよ〜。


fukinさん コメントありがとうございますね。きっとでぶきんちゃんも先代殿下、もふら姉さん、ペペうちゃん、皆で楽しく遊んでると思います。『おまえがでぶきんか?ぺぺ〜』とか言ってますよ。ペペウちゃんも、けっこう偉そうやったからね。


pimamaさん こんにちは。ペペウちゃんのために泣いて下さってありがとうございます。そして、そんなふうに書いて下さってありがとう!皆がねペペウちゃんは幸せだった、って書いて下さるんで本当に助けられてます。


mimiさん 大丈夫ですよ、親不孝なんてしてませんよ。そんなmimiさんの気持ちはきっと天国のお母さんに伝わってますよ。そしてペペウちゃんが帰ってくるって書いて下さってありがとう。本当に元気づけられます。ポジにポジに考えてがんばりますね。


Fumiさん こんにちは。ペペウちゃんの事悲しんで下さってありがとうございます。ペペウちゃんがどんな事を伝えたいか?本当ですよね〜。大切な事書いて下さってありがとう。十姉妹飼ってられるんですね。可愛いでしょうね〜。


ヤスマさん ヤスマさんもお☆様になった子がいるんですね。ついつい考えてしまいますよね。幸せだったか?そしてあの時こうすればという後悔。でも大丈夫!!だってね〜皆がペペウちゃんは幸せだったって書いて下さるし。それに我が家には賑やか殿下がいますからね。今日もガブリとやられましたよ。


★パピネンの殿下ニュース!

その前に、皆さん心あるコメントありがとうございます、人間Aと人間Bは凹んで終わっていたけどジリジリと復活してきました、これも皆さんのおかげです、凄く嬉しい言霊飛ばしてくれて 感謝してます。

んで、小鳥を飼ってしまったら もう抜け出せないと思った

死んだ時の悲しみも大きいけど 一緒に暮らした幸せな時は人生を豊にするほど大きいものがある
そして またまた同じ事の繰り返しかもしれないけど 小鳥を飼ってしまう・・・まるで依存性の高いドラッグだな!

か弱い動物で、人間と会話をし、空を飛んで、肩に止まる そんな生き物は鳥しか おらへん
エキジチックアニマルとは 上手いこと言ったもんだ ホントに魅力的な生き物だ

そやから また保護したり飼ってたりして今度こそは長生きして欲しい と勝手な人間の願望が・・・止まらないのが小鳥好きの性なんかもしれないなぁ。


★今日のパピネンは?

IMG_6155.JPG

人間 : パピよ 寂しいなぁ 小鳥はお前だけになったな
パピ : うん 寂しいよ
人間 : でもな お前たち なんで秘密主義なんや
パピ : なんや それっ

IMG_6236.JPG

人間 : 調子が悪くてもカッコつけて 元気なふりしてからに
パピ : それが 鳥の持ってるDNAの教えや
人間 : いらんわ そんなもん 人間は大変なんや 心配ばっかせなあかん
パピ : アホや もっと観察するんや
人間 : ホンマやなぁ 

そして 殿下は軍手の中に

IMG_6379.JPG

人間 : パピよ これから毎日 体や爪、目、クチバシ、口の中、羽根の奥、腹の辺全部チェックや     
パピ : 出きるもんなら やってみろ
人間 : 協力せーよ
パピ : うん
人間 : ホンマやぞ

IMG_6384.JPG

パピ : それにしても 気持ちえ〜〜〜わ〜〜〜
人間 : ったく

IMG_6386.JPG

パピ : おい 人間ええ事 教えたる
人間 : なんや
パピ : 実は俺も前世から舞い戻ってきたんや そやから ペペウも帰って来る
人間 : えっ!! ホンマか 嘘でもええ〜 ええ事ゆうよな〜パピは
パピ : 嘘やない 全世界の動物達は人間みたいに嘘なんかつかへん
人間 : ホンマや でも 強がるやないか秘密主義鳥め
パピ : それは 置いといて・・・ これから繁殖期やぞ
人間 : そういや 去年モフラが死んだ時 翌日カラスの雛を保護してリリースしたな
パピ : ほれ みてみぃ〜〜〜
人間 : ほんまや
パピ : やろ〜 そやから 嘘とちゃう
人間 : パピは優しい子やな ありがとう

IMG_6250.JPG

パピ : まかしとけ そやから人間達よ保護せなあかん小鳥見つけたらちゃんとするんや
人間 : ハイ わかりました・・・

凹んでた人間たちに元気をくれたパピネンは偉大だ。

★今日の殿下ニュース!でした。

応援ポチ宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
 

| 保護スズメ ぺぺう | 15:24 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:愛する小鳥たち
 
優しいコメント下さった皆さん、ありがとうございます。

IMG_5255.JPG


すいかママさん 一番にコメント下さってありがとうございます。ブログを書いてすぐにいただいたコメントやったので、ものすごく印象に残りました。また、ものすごく癒してくれたのもすいかママさんのコメントでした。本当にありがとうございました。ペペウちゃんは無事虹の橋に着きましたよ。


phanamaruさん ペペウちゃんのために泣いて下さってありがとうございます。きっとペペウちゃんは今頃、前世殿下ともふら姉さんを仲良く遊んでると思います。


makiさん コメント下さってありがとうございます。私もペペウちゃんからは、たくさんの幸せを貰いました。私ももう一度ペペウちゃんありがとう。


ふかさん そうですね〜。まさかペペウちゃんが5年と8ヶ月も長生きしてくれるなんて、私も思ってなかったです。近所のバス亭でペペウちゃんを拾った時は、気絶して意識無かったですからね。それが長生きしてくれて・・。ちょっとでもペペウちゃん幸せやったかな〜と思います・・。


ヤスマさん ペペウちゃんのために泣いて下さってありがとうございます。本当にね10年がんばって欲しかったです。ペペウちゃん幸せやったかな〜ってついつい思い出してしまいます。でも前世殿下ともふら姉さんを仲良く遊んでると思います。


かぼさん かぼさん、今回は本当に来ました・・。お花いただいてるのにメールも送れず・・本当にすみません。何とかペペウちゃんの事思い出さないよう努力してます。もうちょっと時間が経つと、良い思い出ばっか思い出すんかな?とか思ってます。あとでメール送りますね。

いただいたお花、写真のお花です。ペペウちゃんみたいに可愛いお花で、届いてから毎日、ヒザの上に乗せてます。ありがとう。



南斗遊星さん、ペペウちゃんを保護した時は本当にいろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました。私も南斗遊星さんのように障害のある子を保護したり、リリースさせたり、そんなふうになりたいと心から思いました。

何かの縁で次の子が来るかもしれません。その時は、またどうぞ宜しく御願いしますね。


スワンさん こんにちは。ペペウちゃんの為に泣いて下さってありがとうございます。そして世界で一番幸せなスズメと言って下さってありがとう。きっとちびこちゃんと一緒に皆で遊んでると思います。

今回同じような境遇の方と出会えて、本当に癒されました。本当にコメント下さってありがとうございます。


ころもさん コメント下さって本当にありがとうございます。ころもさん家のメジロちゃんも、きっところもさんが帰ってくるのをガンバッテ待ってたんですね。本当に弱いのに強い子達ですよね。今回、同じような境遇の方に出会えて、本当にちょっとだけ気がラクになりました。


mimiさん mimiさん、いつもいつも我が家の小鳥達の事を気にかけて下さってありがとうございます。mimiさんの言葉は、いつも何かくるものがあります。本当にペペウちゃんにはいろんな事を教えてもらいました。


らんさん ペペウちゃんのために泣いて下さってありがとうございます。らんさんのお祈りはちゃんとペペウちゃんにも届いています。本当にありがとう。きっと前世殿下ともふら姉さんと皆で仲良く遊んでると思います。


ぴかぼんさん ペペウちゃんと同じ日に保護?!そんな子がいるんや〜初めて知りました。元気で長生きして欲しいですね。ペペウちゃんも元気で長生きしましたよ。すごくガンバリ屋さんでした。きっと皆と一緒に今頃遊んでますよ。


IMG_5256.JPG


本当にありがとうございます。

コメントも返せなくてすみません。


ただね、ホンマに今回は来ましてね・・・。

何と言うか、思い出すと後悔しか出てこなくてね。あの時、こうすればとか自分を責めてしまいます。でも自分を責めてもね。

しゃーない。

せやから、なるべくペペウちゃんの事は考えないように、思い出さないようにして日曜日まで過ごしました。

それに殿下もいてるしね。

でも、つい一人になるお風呂とか、寝てて夜中に目が覚めるともうあきません。ついつい、知らず知らずのうちに考えてしまってる。

これではアカンと思い、考え方を変えるように努力してます。

春になったら、またスズメちゃんを保護したいな〜って。

そういうふうに考えてたら、なんかホンマに4月になったらペペウちゃんが戻ってくる、みたいに思えて。なんか大分マシになりました。

って言うか、必ずペペウちゃんはいつの日か・・・戻ってきてくれる、そう信じてますよ。

IMG_5257.JPG



今日からガンバッテいつもどうりお仕事もブログも書いていきますね。

明日からは殿下ニュースもはじまります。

パピネン殿下は、まだまだ健在ですぞ!!昨日も今も牛肉をムホムホ食べてます。元気いっぱいパワー全開!!うち等もガンバロウ。

また、のぞきに来てやって下さいね。

IMG_5258.JPG


IMG_5259.JPG


IMG_5260.JPG





| 保護スズメ ぺぺう | 10:41 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

皆さん、おはようございます。

今日2012年2月29日の朝8時20分頃に、

ペペウちゃんお☆様になりました。



昨日から、なんか具合が突然悪くなり、

朝から体全体を膨らませ、ものすごく寒がりだしました。

とりあえずご飯は普通に食べるものの、あまりに心配で宮川動物病院へ電話しました。


先生はご飯を食べてるなら、とりあえずは様子を見た方がいいのでは?と言う感じでした。

なのでご飯を食べさせ、いただいたお薬を塗って様子を見ました。

相変わらず寒そうに、そして足も痛そうに見えました。


お薬を塗ってる時にペペウちゃんの足を見ると、足のつま先からお腹のあたりまで炎症を起こして真っ赤になってるのが分かりました。

可愛そうで見てられませんでした。


でもお薬を塗ってやると、ラクそうやったんで塗りました。


今朝も、心配で心配で朝一番にペペウちゃんを見ました。

しんどそうにケージの奥で立ってました。

もう、見るからにだめなのが私にも分かりました。


ケージから出して、足を見るとすべてが真っ赤になっていて、なんか黒くなってるようにも見えました。

もう食べる力も、立つ力も、目を開ける力も、ほんのチョッピリしかありませんでした。


喉が渇いてるやろうと水を飲ませると飲みました。

オノミのむいたヤツもがんばって食べようとしましたが、飲み込む力がありませんでした。


そして、そのまま手の中で息をひきとりました。

まるで私達に会うために、朝までガンバッテ生きてたって感じしました。



お☆様になってから、ペペウちゃんの足やらお腹を見たら、喉のあたりまで赤くなってました。

痛かったやろうな〜と思うと、お☆様になってラクになった方が、ペペウちゃんには幸せやったかな〜とかも思いました。


そして最後にちょっとでも良くなって、水浴び出来て良かったね〜。

ペペウちゃん。

ちょっと元気になった時は、ご飯もいっぱい食べて、ミルワームのはらわたを出して混ぜたご飯もいっぱい食べてくれたね。

いっつもガンバッテ生きようとしてくれたペペウちゃん。

本当にありがとうね。



ペペウちゃんは私に、いろんな事を教えてくれました。

小さい体でもがんばって精一杯生きるペペウちゃんを見て、私もガンバロウといつも思いました。



今のお仕事を始めた時期がペペウちゃんが来た頃とほぼ一致しており、いっつもペペウちゃんが来たお陰でお仕事うまくいってるよ〜と言ってました。

本当に我が家の福スズメでした。



本当はもっともっと長生きして欲しかったけど、でもアカンかったね・・。

でもペペうちゃんは痛みが取れてラクになったね。

痛みがとれたんは本当に良かったね。



そして、そして、いつも我が家に福をくれて、本当にありがとう。

パピネンも寂しそうにペペウ、ペペウと呼んでるよ。

ほんまに寂しいよ・・ペペウちゃん。


でも、最後までガンバッテ本当にペペうちゃんはエライ子やったね。

天国にはもふら姉さんも、前世パピネン殿下もいてるよ。皆で仲良く、遊んで、楽しくしてるんやで。



もう、どこも痛くないからな。




ただね、うち等はちょっときてるよ。でもペペウちゃん心配せんといてな。

おせんもおねえもすぐに元気になるからね。




そして皆さん、今日はかなりきてるんでコメントもしばらく返せんと思います。

落ちついたら、またコメントしますね。

本当に悲しいです・・・。

でもペペウちゃんがラクになったと思うと、それで良かったかな〜とも思ってます。

| 保護スズメ ぺぺう | 10:16 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...