ぱぴねん ぺぺう もふりこ ぱぴねん2
 

JUGEMテーマ:無添加スキンケア

 

今日は、犬猫殺処分を考えせられるメッセージコスメのミークさんと、そのミークさんの天然由来100のミルキージェルのご紹介です。えと、これが実物のミルキージェルね、150mlで2000円(税抜)と天然由来100のくせしてリーズナブルなお値段となってます。

 

yukio1107 002.JPG

 

 

先ずはこちら、珍しいメッセージコスメと言うやつでして、メッセージが込められてます。それがですね、化粧品にしては重い内容でして「犬猫殺処分問題」です。

 

yukio1107 004.JPG

 

 

なんで化粧品に?と思いがちですが、あえて関係の無い化粧品に「犬猫殺処分」と言うメッセージを添えて広く認知して欲しいと言う願いがこめられてるそうです。

 

年間、殺処分される犬ネコは約10万頭。助けてやれるものならば助けてやりたいと思うのは人間としては当然、私もお手伝いさせていただければと思い、このブログ書いております。そしてモニターとして商品提供いただいたミーク化粧品さん、ありがとうございます。

 

では、そんなミーク化粧品の記載されてるメッセージを。

 

これ。

 

yukio1107 007.JPG

 

 

「小さい行動から、すべての犬と猫に愛と家族を」と書かれてます。

 

うん、うん、って感じでしょ?

 

ここのブログに来られる方は、鳥さんを飼ってられる方多いです、動物好きさんも多いと思いますんで、このミーク化粧品を覚えて何かの時に購入したり、お友達に広めたりとして使っていただければと思います。

 

では、そんなミークのミルキージェルについて、行きます。

 

yukio1107 005.JPG

 

 

このミークのミルキージェルはですね、メッセージも込められてるんですが、その中身の成分も非常に良くてですね、天然由来100パーセントです。

 

またオーガニック保湿成分なんかも配合されてます。

 

所謂自然派系のコスメ。

 

yukio1107 003.JPG

 

 

 

では、その成分。

 

ちょっと容器が丸くて見えずらくてすいません。でも、だいたい分かるかと。

 

yukio1107 008.JPG

 

 

水に保湿成分やら植物エキスを入れて、ガム類とかでトロミをつけたみたいな、乳化剤も使用されてますがとても優しいやつ。とてもシンプルで、良い成分と思います。

 

やっぱ「犬猫殺処分」と言うメッセージが込められてるだけあって、成分的にも優しい感じがすごくします。

 

では、そんなミルキージェルの中身。

 

yukio1107 011.JPG

 

 

ミルキージェルと言う名前のとうりジェルです。

 

柔らかいテクスチャーなので伸びもええし使いやすいです。そして無臭ってとこもええです。ユニセックスな感じなんで、どなたでも使いやすいと思います。

 

yukio1107 012.JPG

 

 

では、ここで動画を。ミーク ミルキージェルの中身のテクスチャー等分かるものとなっておりますんで、どうぞ興味の出た方はのぞかれてみて下さい。

 

 

 

では、ここで私の使ってみた感想を書きますと、普通の成分の良いミルキージェルなんでね使いやすいです。甘い香りとかもついてないし、気軽に使える。またミルキージェルなんでね、クリームみたいに重くないとこもええです。

 

ほんで実は私これ、中学生の姪に使ってみ?と渡したんですね。そしたら、やっぱ中学生の姪が、ええわ〜これ、言うて使ってました。なのでプレゼントしましたよ。

 

中学生ぐらいの、まだまだスキンケアなんかせんでも大丈夫!でも乾燥する時はちょっとクリームみたいなん欲しい、言う時にピッタリみたいです。成分的にも優しいしね。

 

yukio1107 014.JPG

 

 

あと普通にプラス保湿アイテムとしても使えます。また、ちょっとお年のいった方も使いやすいかなあ思います。まあ、つまりはヘンなクセとか無いミルキージェルなんでご家族で使える、みたいな感じですわ。

 

まあ無理して買う必要はないですが、何か?の折に、思い出して購入したりプレゼントしたり、または「犬猫殺処分」のメッセージを含むミーク化粧品をクチコミしたりして、ミークのメッセージを広めていただければと思います。

 

そして全ての犬猫に愛と家族を。

 

どうぞ興味の出た方は、こちらからミークのミルキージェルのぞいていただければと思います。あんまりね、化粧品っぽくないHPです。変わってるな・・・みたいな。

 

 

ミーク フェイスミルキージェル

 

ミーク オンライン

 

 

| エコ ナチュラルコスメ | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:泳ぐ魚と暮らす

 

今日は「おそうじラクラク クリーナースポイト」のご紹介です。えと、これが実物ね、358円で楽天のcharmで購入しました。

 

yukio0718 017.JPG

 

 

えとcharmさんは皆さんご存知のようにお安いんでね、358円でしたが、他店はもちっと高かったです。

 

そんなスポイト君、我が家に来たのはええんですが、届いてから分かりました。長さ、短かったです。えとね、28.5cmしかなかったです。そうです、水槽の底に届きませんでした。

 

あら〜みたいな。

 

で、改めて見たら、長さ43cmの520円ってのもありました。皆さん、購入する時はようく見なあきませんな。

 

しかしですな、こういう事は本当に多々あります。特にこういう金魚関連のもんは買って失敗も多いです。毎回、失敗したなんて言ってたらお金ナンボあっても足りません。

 

そこで、このようにスポイトが短かった場合は、ストローを取り付けますと水槽の底までラクラク届いて使いやすくなります。

 

こんな感じ。

 

yukio0718 008.JPG

 

 

今回のジェックスのスポイトは先が太かったので、太いストローを取り付けました。

 

これね。

 

yukio0718 007.JPG

 

 

この太いストローはコンビニのジュースを売ってるとこに、いかにも女子が買いますみたいな、こんな健康美容系のジュースについてたりします。あと、大きいタピオカが入ってたりするジュースね。

 

yukio0718 006.JPG

 

 

このサイドのストローを適当な長さにカットして取り付けます。

 

yukio0718 020.JPG

 

 

これで水槽の底もラクラクです。

 

でまあ、このジェックスのスポイトに関してはですね、やはり大きいので金魚のフンとか食べ残しとか、もう本当にラクラク吸い込んで便利、便利。

 

しかし、大きいだけに水もいっぱい吸い込んでしまうので、水槽の水の減りも早い、早い。この時期、水槽の水の蒸発ものすごく早いですやん?このスポイトを使いますと、輪かけて水の減りが早いです。

 

あとね、材質がこれなんですよ。

 

yukio0718 004.JPG

 

 

私、PVCもPSも何か?分からんのですが、なんとなくスポイトのこの部分はプラスチックっぽい?

 

yukio0718 015.JPG

 

 

ほんで、このポンプ部分はゴムでは無い。

 

yukio0718 024.JPG

 

 

それ等を考慮に入れますと、なんとなく長持ちしそうな気がします。

 

ポンプの部分がゴムやと、ゴムのとこから劣化してアカンようになります。全部プラの場合も、ポンプ部分から劣化して使えなくなりますからね。

 

まあ、そのへんは使っていかん事には分からん部分ではあります。でも、大きいってのは便利ですわ。

 

えと、いちおうジェックスの「おそうじラクラクク リーナースポイト」は動画も撮りましたんで、どうぞ興味の出た方はのぞいてやってください。

 

 

 

 

そして、ジェックスの「おそうじラクラク クリーナースポイト」に興味の出た方はこちらから。

 

えと楽天がこちらです。

楽天のスポイト

 

 

アマゾンにも同じのあったんで載せておきます。

アマゾンのスポイト

 

 

 

| 野鳥とめだか金魚と植物 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

 

★今日の殿下ニュース!

 

凄まじい暑さです、小鳥たちもクーラーが必要です。

 

1.jpg

 

パピ : しかし

人間 : どしたん?

 

2.jpg

 

パピ : しかし 暑い 朝から32度もあるやん

人間 : そやな もうドロドロや

 

6.jpg

 

パピ : この先 どない なるねん

人間 : 聞くな

パピ : そやな 

人間 : とりあえず クーラーするし 写真撮りやな

パピ : うん わかった

 

7.jpg

 

人間 : おい もっと アクション

パピ : あつい

 

11.jpg

 

人間 : もっとや アクション

パピ : だるい

 

8.jpg

 

人間 : もっと 近くに

パピ : あ〜〜わかった

人間 : アクションが足らんぞ

パピ : わかった

 

10.jpg

 

パピ : どや?

人間 : あんまり かわらん

 

 

 

5.jpg

 

パピ : こんな もん 面白くもないわい

人間 : ほしたら どしたら ええねん

パピ : お前が考えろ!

 

13.jpg

 

人間 : 暑さで イラついているのか?

パピ : 違う

 

15.jpg

 

パピ : 我々小鳥達は、人間と違う

人間 : そやな

パピ : 空を見上げろ! 見えるか?

人間 : 眩しいだけや

パピ : 見えないのか?

人間 : ・・・・・・・・・・・

 

ヒートアイランドは止まる気配がない日本列島

熱中症に気をつけてください。

 

★今日の殿下ニュース!でした♪

 

 

| コザクラインコ パピネン殿下 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...